2011年8月27日土曜日

Gマーク会場

 昨日はGマークの展示を観に行った。日本最大のデザインイベントですが、楽しめるか、というと???だ。同一業界の人(自分)が、ガチャガチャ中の写真をとったり、電源を入れてUIを見たりしている。仕事だ。
 豪雨でビックサイトが雨漏りしてしまい、開場が三十分遅れました。日本の建築じゃないみたいだ。招待券で並んで待っている間、後から来た仲間を列にいれたり、出展者なんだから先に入れろという(偉そうなことをいう)中年男性がいた。彼らに目くじら立てないが、、。気をつけないといけない。こんな展示会場、誰に見られるかわからない。と自分に翻って言い聞かるのでした。


 審査委員長が何か話していました。乃ーコメント。


 (多分競合の)マシーンの中まで撮っているのは、やりすぎだろーと、後ろから突っ込みたくなります。


 しかし、気づくと自分もそんな写真ばっかりだ、、会社人間。

0 件のコメント: