2011年8月18日木曜日

夏休み総括

 間があいてしまいました。昨夜、冷えたようで、朝から調子が悪く、それは夏風邪のようで、早く帰宅しています。

 夏休みは、

・逗子湾での ディンギーの練習

・三浦海岸での花火

・スチールケース社見学→ハーマンミラーではない事を改めて確認

・油壺付近でのカヤック(波が高いのに沖に出た→怖い+危なかった)

・だらだら読書

・スクーリング準備

・その後、スクーリング一週間実施

 で過ぎた。読んだ本は、、、

 

 昭和30年代の神奈川写真帖 ★4 見た本というべき。この時代に住みたい

 龍秘御天歌 村田喜代子 ★4 面白い。

 鍋の中 同上 ★4 芥川賞候補および受賞作品の数々。「縦横無尽の文章レッスン」から村田がマイブーム。

 円谷一ウルトラQとテレビ映画の時代  ★2 ウルトラQが見たくなった。

 植木等伝「わかっちゃいるけど、やめられない!」 ★3 なるほど。


 また山下のレコードを予約していたので聞いたのですが、これは「歌謡曲」のアルバムですね。★2 おまけでついていたJoy1.5という古いライブ音源集の方が何倍も好きだ。★4 こぬか雨だとか、(愛奴の)二人の夏、(鈴木茂の)砂の女のカバーがうれしい世代です。(いつも言う事ですが)山下は、吉田美奈子の歌詞で無くなってから坂を転げ落ちている。

 







 
 
 
 

2 件のコメント:

makichi さんのコメント...

夏休み終わってしまったのですね。
カーズは見なかったのかしら??
でもなかなか読書ができて充実していたようで・・。うちは今年は夏休みがない予定なので、ぽちぽち楽しみを見つけたと思います。

Unknown さんのコメント...

makichiさん
コメントありがとうございます。
この週末にカーズ(DVD)を借りてみました。良いですね。家人はカーズ2よりも良いと言っていました。カーズ3が楽しみです。
夏休みが取れないのも大変ですね。お体にお気をつけてください。