2011年8月21日日曜日

週末

 金曜日は京急で油壺へ帰宅した。時刻表を見ると三崎口の電車到着時刻とバス発車時刻が同時刻だった。乗り換えが無理かと思ったらバスは電車を待っていた。京急グループで工夫してある。
 土日は、家の中で読書とDVD三昧。
 有隣堂で買ったウルトラ特集のPen ★2 独自の探索が足りん。 
 朝吹真理子 流跡 ★3 先進的で難しい。良い言葉が並んでいる。 
 岡田温司 グランドツアー(岩波新書)→読書中。楽しい美術史が書ける人だ。尊敬する。かなり高い★になりそうだ。
 カーズ ★3.5 カーズ2の方がスケール感があって好き。 
 スペースバトルシップ・ヤマト★2 醒めた。非科学的、非社会的な設定と行動。なんで大好きアニメだったんだ?。(ヤマトの絵はそらで描けるよ)

 また土曜日は三崎港そばの人気居酒屋へ、煮魚や唐揚げの魚を食べにいった。漁港では遠くカラオケが聞こえた。日曜日の朝市では、スイカ・桃・きゅうり・ナス・生姜・わさび・パン・鯵の開きなどを買った。

 草むしりの後、夕方一色に戻る。夕食後にAKBが出ているTVをだらだら見た。なんとなく魅力がわかってきた。

0 件のコメント: