2011年8月30日火曜日

月曜日

 月曜日の夕方は、会社の帰りに久しぶりに大型本屋に寄ってみた。このところの本の購入方法といえば、書評で見た本をウエブで注文する、、、というスタイルだったのでなんだか新鮮だった。店内での並べ方を見ると、推薦されている本と、売れている(売りたい)本とは違うもんだな、当たり前のことがそうでないですね。
 くしゃみ鼻水のまま睡眠し、おきると、ほんとう涼しい。秋だ。

5 件のコメント:

makichi さんのコメント...

ネットで本を買うことが多くなりましたが、本屋さんでウロウロするのも大好きです~。 
買う予定のないものを買ってしまったり、自分の興味じゃないものを待合室用にかう時は本屋さんです。

Unknown さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
Unknown さんのコメント...

makichiさん

待合室用の本を選ぶのも、なかなか難しそうですね。

makichi さんのコメント...

難しいのですが、結構楽しいです。
自分の興味のものに偏らないように、スタッフに好きな本買ってきてもらったりもしています。
話題の本はなるべく買うようにしています。
(今だったらサッカーの長谷部や長友の本やなでしこ関連)
どの本を患者さんがよく手に取るか・・・で一喜一憂してみたり。
石原裕次郎写真集やからだにおいしい魚の便利帳が最近のヒットです!

Unknown さんのコメント...

makichiさん
なるほど、写真集やら軽いエッセイを待合室で読むのは良いですね。病院の仕事もいろいろあるなあ。