2010年9月12日日曜日

部活

 一人でヨットに乗れない。タックという方向転換+風を受ける方向の入れかえ作業が、操船の基本なんだが、これがろくにできないのだ。


 今日は四週間ぶりに、朝9時に行ったら午後3時の間違い。ここから、今日はついていなかったのか。で、いったん家に帰り、図書館同行、昼寝、昼ご飯という非スポーツマンな、とっても自分らしい暮らしの後、午後、再度マリーナーに行った。

 海にでたが、タックができないので、ほとんど先生が操船していた。風がない事もあり、2時間の授業を1時間半程度で切り上げられ「次回は陸練です」と言われた。


 シャワーを浴びながら「やっぱ、自分に一番向いているマリンスポーツは潮干狩りだ」と思うのであった。よっぽど情けない顔をしていたのだろう。建物を出たところで「おつかれさまです!」とさわやかに声をかけていただいた。オリンピック候補&北京代表の方々だ。体育会って、良いもんだなあ。もう少しやってみようと元気がでてきた。

3 件のコメント:

ao さんのコメント...

本日は、11時出向、三崎でマグロ食べて戻り、結局のところ森戸近辺でウエイクを...
僕は、ヴイを岸壁に見立てて、ひたすら着岸練習を(笑)

ラマーレド茶屋の前でも着岸練習の部活メニューで15には帰港しましたのですれ違いでしたね!

がんばりましょう!僕も!

ず ん さ ま さんのコメント...

ぶかつ は仲間がいると楽しみも多いですなぁ。。。でも、独り練習に打ち込むってのもストイックでかっこ良いと思いまつ。
オリムピックに出る方々も練習されている倶楽部なのでつか?すごい!
ちなみに、ワタクシの得意な海のスポーツは「燈台見物」でつ。すごく疲れまつ。

実は、明日から鹿児島県の離島出張で、スポーツ合宿についての調査なんぞもするのでつ。機会があれば、そのような海上スポーツの方々にヒアリングをさせていただきたいものでつ。

Unknown さんのコメント...

aoさんへ

コメントありがとうございます。aoさんが帰ったあとに、森戸で漂っていました。ほんと、がんばりたいです。

ずんさま
訓練は、先生とワンツーワンですね。たまたまそのディンギーヤード(=置き場)を使っているのが、個人以外に、東工大だったりチームアビーム(オリンピック候補)だったりするんです。
スポーツ合宿の調査!なんでもありなんですね!!。どうぞお気をつけて出張されてください。