2010年9月9日木曜日

大雨が去って

 昨日はあの雨の中、外出でした。川が増水し東海道線は所々で止まりました。やっと到着した二宮駅からは、タクシーに乗りましたが、大雨のなかの移動は、なんだか、ちょっと面白かった。タクシーの乗り降りでも、かなりすごくぬれました。帰りも電車は動かず、足止めされた二宮駅で、非常食と思い海老せんべいを購入し、ばりばり食べながら帰宅しました。

 今朝は涼しいですね。寒いくらい。これから犬の散歩です。

 さいきん自分の業務領域の英語の本を読んでいます。辛い。わからん。しかし、知っている単語がかなり多いことに気づきました。そういうもんなんだねー。 

4 件のコメント:

makichic さんのコメント...

すごい雨でしたね。
私も外出しなければならず、びしょぬれでした。
二ノ宮とはお仕事ですか?
クリニックの近くまで(あまり近くはないですが・・)いらしていたんですねー。

ずんさま さんのコメント...

東京駅あたりは、昼~15時頃まで外が白く見える降りですた。
ずんさまも外出。。。折り畳み傘の同僚は、ぱんつまで濡れたとか!
外出してた皆様、難儀しましたのぉ。
でも、川になった道とか面白いもんが見れて、涼しくなったから許してやる。(笑)

Unknown さんのコメント...

makichiさんへ
二宮は仕事です。某社研究所があるのですよー。東名中井インターそばです。大磯あたりでいい物件ないですか?

Unknown さんのコメント...

ずんさまへ
不謹慎ですが大雨は普段見れない風景になるので面白いですよね。水かさが橋まできた川など、ドキドキします。危ないんですよねー。