2010年9月5日日曜日

磯遊び

 昨日来、山スキーに思いを馳せているが、せっかくの夏なんだから、猛暑を楽しもうと思い、海に行った。本来、ヨットの先生の予約が取れていれば良いのだが実現ならずの週末である。自転車で芝崎に素潜りに行った。
 久しぶりの磯では生き物の多さに、改めて驚いた。5−60cmの鯛、黒鯛の群れ、河豚、色々だ。水深30cmでも結構すごい風景だ。30分程度入り、その後20分休んで、また10分程度入って昼過ぎに帰ってきた。磯の岩でやすんでいると、森戸沖には大小のヨットが沢山見える。いいなあ。
 平日のいろいろなイライラが消えていく、何も考えない時間が過ぎていく。ちょっと、これで良いの?という不安もよぎる。が、まあ良いか。

0 件のコメント: