2010年8月28日土曜日

Gマークの展示

 きょうGマークを見に行ってきました。全体に昨年一昨年より品物が増えたような印象でした。うちの業界は、閑散としているが、ときどき、熱心に見てくれているひとがいます。自動車やユンボ、工場の機械の次ぐらいに大きい商品を展示していますから。この日までに、数年前からいろいろプロモーション(ロビー)活動してきたこともあり、なんとかとりたいと欲が出てきました。
 しかし毎回このGマーク展示で思うのですが、ついライバル心がわいて批判的に見ているからでしょうか、「欲しいなあ」と感じる商品になかなか出会えないものです。

2 件のコメント:

TeT さんのコメント...

私がデザインを語るのもおこがましいですが、「欲しいなー」とほかに、「使いたいなー」「乗りたいなー」「入ってみたいなー」という、人間の欲望を活性?させるデザインがGマークの目標にしたらいいのかと思います。でも、企業のデザインは、「買ってもらえてなんぼ」ですから、難しいですよねー。
今回のGマークの一押しは、例によって、京成電鉄の「スカイライナー」です。乗ることないなかもしれませんが、あはは...

Unknown さんのコメント...

TeTさんへ
会場に行っても、業務関連商品の確認で手一杯です。京成電スカイライナーもでているのですね。ほかのジャンルももっと丁寧にみるべきなんでしょうね。(反省)
でも、TeTさんの家から成田に行くには、京成電鉄は有効では?。