松本零士の漫画は人間のココロも姿も描けていない。(好きは好きですよ。)しかし、今回、三丁目の夕日の監督が、お涙ちょうだいで描居ている訳で、期待できるってもんです。もちろんCGはよさそう。
国威高揚的な部分はしかたないか。それを言ったら「ライトスタッフ」なんかも否定しなければならないしな。
ということで映画は見ない宣言のわたくしですが、フラワーズ、トイストーリー3、不思議の国のアリスにつづき見たい映画に追加されています。
身の回りのこと。
建物やデザインの歴史。
デザイン研究のしごと。
学生と悩むこと。
磯遊びや雪遊び。
5 件のコメント:
トイストーリー3、私も楽しみにしています。宇宙戦艦ヤマトブームやってくるのでしょうか?!
『映画は見ない宣言』 にびっくり!本当?!
ティム・バートンの『アリス イン ワンダーランド』はワダスも見たいなも。。。
いやいや、私も楽しみは楽しみなんですが、アニメ版をさんざん見てきた立場としては、アニメ版と実写版の"違い"にまず目が行ってしまうんですよ。違うことは、一概に悪いわけではないのに、どうしても「え?!」と思ってしまうという…。
今回の予告編で初めて、柳葉敏郎の真田さんとか、西田敏行の徳川さんとか、黒木メイサの雪とか、自分の中で消化して受け入れるのは時間がかかりそうです。
山崎監督には、私も期待しています。
makichiさんの大好きなキムタクが、主演なので、きっとヒットするでしょう。
ずんさまに言いませんでしたっけ?映画(受動的メディアの鑑賞)は、老後でも、楽しめる娯楽と思い、それまでとっておこうと思っているのです。しかし、、、、この宣言も,あっという間に破られそう。いやいや、すでに歳を取ったから楽しんでいいのか。
今回同様ringoさんの映画紹介はいつも参考になります。ありがとうございます。たしかに違いますね。トップの俳優ばっかりなので機微が描けて良いんじゃないでしょうか。
山崎監督といえば、三丁目-「Always」ですが、一歩譲って、「Railways」も観ましょう。運がよければ、子供時代の夢が叶う、かな...
コメントを投稿