2010年7月18日日曜日

富士山ほか

 昨日の夕方、今朝ともに一色海岸からも富士山がとてもよく見えた。(写真は、昨日、御殿場で撮影。)
 午前中にヨットで出ましたが、風が強く、ほとんど先生が操船だった。
 お昼は京極夏彦+宮部みゆき+キッチュ(だよね)の、対談を聞いて楽しんだ。妖怪ってほとんど水木しげるが視覚化したことなど、いろいろ論じていた。このラジオ対談は、月一が日曜喫茶室で、それ以外はキッチュが担当ですね。日曜喫茶室のはかま満男の後継者としてキッチュは適任かとおもいます。
 そうそう昨日も箱根に不動産見学に行ったのですが、iPhone入の鞄の中で、冷水ポットを倒してしまいました。冷水から取り出したiPhoneは、アップルマークを点滅させながらシステムが立ち上がらなくなりました。トラブル故障時も、すてきなユーザー体験のUIが仕込まれているな(?)。復帰を試み、Macに繋いだり、エラーコードの意味をウエブで見たりして夕方になりました。もちろん失敗です。しばらくモバイル機器なしの日々を過ごします。










3 件のコメント:

makichi さんのコメント...

富士山がおぼれてるぅー。Iphone無事ふっかつしますよーに!!

Unknown さんのコメント...

さっきsoftbankにいったら、交換は24000円?かかると言われました。今更古いiPhoneにこんなにお金をかけられないなあ。

ずんさま さんのコメント...

タイトルを見て、富士山で3連休を過ごされているのかと思っておりました。
iPhone の最新機に取り替えるチャンス到来でつか??
それにしても、取り替えるだけで24,000円とは、白い犬もぼったくりますね!
ぐるぐるの電話は、落っことしたり、壊したり何かやらかして使えなくなったら、タダで取り替えてくれるプランがあったので、入っておりますよ。
( ̄ー ̄) ニヤリ!