2010年3月31日水曜日

先週末のこと

 先週の土曜日は、情報塾の講師を実施しました。お世話になっている研究者が実施しているボランティア的活動です。これは会社の社会貢献としてなかなか有名な催し物です。私は図解プレゼンテーションというネタで、数年お声を掛けてもらっています。中学生に図解を教えるのは難しい。

 日曜日は、久しぶりに横浜そごうに買い物にいきました。今度の会社は、もっとも近い(まんざら誇張でもない)お店が横浜そごうというすごい立地条件となりました。ということで、「たのしくお買い物」ができるのは今回が最後です。だって、休日の会社のそばって、とても憂鬱ですよ。

 その後、山屋にいったら期末バーゲン中でした。今冬ずっと欲しかったテレマークスキー、ブーツを購入しました。若干衝動買い状態ですね。早く山に行きたいところですが、ビンディング(靴とスキーを固定する部分)の取り付けに日にちが少しかかります。ということで、4月10日からの二泊三日吾妻山(福島です)そばの温泉旅館と29日(月山)のロッジの予約をしました。楽しみです。

 しかしまたバックカントリースキーの話になってしまいました。このブログはデザインの話を書きたいとおもっているのですが、出来ないでいます。とほほですね。

3 件のコメント:

ず ん さ ま さんのコメント...

会社、横浜駅近くに引っ越してこらりたのでつか?

makichi さんのコメント...

もう引越しはされましたか?
夜遅くまで電気がこうこうと光っています。

そごうで出くわすことあるかしら?
でも本当に休日に会社の近くはいやですね。
会社の帰りにデパ地下のケーキ♪とか、
見切り品の販売が楽しみですね。

Unknown さんのコメント...

ずんさま

そうなんです。横浜駅の海側です。日産本社の隣なんです。便利と言えば便利ですが、実は近くの食べる所は少ないようです。 ビルには会社の人ばかり。当たり前ですが,自分は会社員なんだとあらためて実感しております。

makichiさん
本日,竣工式でした。が社員は入れない。なんで?。まあ良いや。明日は入社式。5月にグランドオープン(デパートかよ)の催しがあるそうです。
今日も、見切り品販売を見に行く元気も無く帰宅しました。