2010年3月13日土曜日

雪崩

 先週頭にいった蔵王で雪崩があったそうです。山スキーの人が行方不明です。もう人ごととは思えない。いとも簡単に行けるけれど雪山は、やっぱり怖いですね。本気で、ビーコン、スコップ、ゾンデ棒など雪崩に埋まった人を助ける道具を持ち歩かないと、、、、と本気で思ったりしています。

 先週から今週はいろいろありました。
●先週末、お招きいただいたボートショーで、ボート、乗り物の開発で、すばらしい実績をお持ちの方に出会いました。ご本も読ませていただきました。(勝手に)師匠とあがめています。逗子海岸で、エコボートの実験をやっているようですので、今度ぜひ、見学したいとおもいました。
●雪が降って,ライブカメラでみる信州の景色がスキーへ誘います。
●会社関係では、ドイツーアメリカの有名デザイン事務所の叩き上げの方に、講演をいただいきました。デザインを愛している人で、とても良かった。
●職場の引っ越しで、ひっちゃかめっちゃか。


明日は会社の用で、研修所に行きます。

2 件のコメント:

makichi さんのコメント...

職場の引越しですか??
もしかして我が家近所のあのオフィスですか?
ことしは天候不順で暖かかったり寒かったりと変なので十分注意くださいませ。

Unknown さんのコメント...

そうです。mackichiさんのご近所になります。なかなか片付きません。困った。