2009年12月28日月曜日

紅白の順番

 紅白歌合戦は、昨年、数十年ぶりに見た。Perfumeが出たので。ことしは木村カエラも出る。たのしみ。サディステックミカバンドででたらよかったのに、、、ちと寂しい。
 で、紅白のテーマソング?があることを知った。なんとアン・サリーが歌っているではないですか。当日も出るよね。これでまた楽しみが増えた。はい、アン・サリーをご存じない人は多いですよね。下にサイトのアドレスを貼りました。見てね。

http://www.annsally.org/index.html

CDはジャズのところに置いてある歌う女医さんです。吉田美奈子なんかも歌う。好きです。で、家人の友人のご主人がCDのプロデューサーだった。鈴木さんというマンボで一世を風靡した人。慌ててジャケットを確認したらその通りだった。

2 件のコメント:

makichi さんのコメント...

アン・サリーさん、存じ上げませんでした。
名前から外国の方と思ったら…。
きれいな方ですねぇ。
紅白をみる楽しみが増えました。

xhuxhuxhu さんのコメント...

アン・サリーのレコードは、いいですよ。人柄が現れるような歌ですが、ジャズにしては、ちょっと緩いんじゃない?という人もいそうです。