2009年12月14日月曜日

フツーな週末

 一昨日、家人の車に乗せてもらい年賀状の紙を買いに銀座の伊東屋へ。ついでに眼鏡を調整してもらったり、アップルを見たり。帰宅後に大船に外出しました。会社の同僚がおじさんバンドのライブということで洋菊の花束を持っていそいそと行ってまいりました。たのしそう。
 さくじつは、家のガラス引き戸、トイレの電灯、洗面所の水漏れ修繕にチャレンジでした。ガラス戸は、旨く動くようになり成功。電灯は付くようになりましたが雨が降ったらまた切れるかもしれません。水漏れは手に負えず。ということで一勝一敗一引き分け。夕方友達夫婦と、横須賀に中華を食べにいきました。いつかディナーにと思っていた店でした。コースを注文したので派手さはありませんでしたが、味ともに充実していました。
 などとフツーな週末をすごしていたら、ヨットの先生から一人で乗れるように来なさい!。というセールス?メールがとどきました。3週間あいているし、、、。ヨットは中古であれば、何とかなります。しかし置き場費用がかかってしまいます。中華をご一緒した友人は逗子の地の人なので、相談したのですが、なさそうです。

0 件のコメント: