2009年12月6日日曜日

お受験終了

 本日午後カラーコーディネーター二級を受験しました。あしたからやっと電車の中で好きな本が読めると思うとうれしい。この数週間、新聞を読む以外には、電車は受験勉強のみでした。三日前からは新聞も読まず、、、、答え合わせは明日にします。合格点に危なそうです。(みなさん、そっとしておいてください。)
 もう10数年立つと思いますが、会社の人で、僕に論文の書き方を教えてくれた人で(画像の研究者)今は工芸大の先生をしている笠尾さんという人がカラーコーディネーター受験を勧めてくれたっけ。当時はまったく興味ありませんでしたが、今になって、彼の「教育的指導」が理解できました。色と視覚を、体系的に勉強できるいい機会です。

2 件のコメント:

ず-ん-さ-ま さんのコメント...

お受験 お疲れ様ですた!
働きながら何かを勉強するって、結構大変ぢゃぁないですか?
通勤時間も受験勉強に充てたなんて!凄ゐですな!
きっと結果も着いてくるはずでつ!
(`・ω・´)b

論文の書き方 ずんさま にもおせえてくださゐっ!

xhu さんのコメント...

なにをおっしゃるのですか。こちらこそ、教えてください。
今、採点してみました。78点しかし5点マイナスのおそれあり?合格圏内ではありますが、ひょっとして、、、、という感じです。