2009年10月23日金曜日

対抗CM

 新しいマイクロソフトのOSがでて、Appleは対抗CMを作りました。英語が苦手な者でも面白さが伝わります。Macはクレバーな感じです。クレバーって、ちょっとずる賢いようなニュアンスのことばで理解しています。スネ夫。
 仕事がてら、Windows7をよく見たいのですが、PCを持っていないのが残念です。この際、買おう!、、、と行かない理由があります。以前98のころ、勉強の為に20万円近くのThinkPadを買ったのですが、いろいろイライラしたあげく、XPもちらっと使って、2−3年でハードディスクがこわれ、PCデポに500円で売り飛ばしてしまいました。それ以来、勉強の為に買うのは嫌だなあと思っているのです、、、、。


 
 

 

3 件のコメント:

ず ん さ ま さんのコメント...

旅先の宿のTVで新しいOSのニュースを見ました。
要は、OSとPCを新しいモノに買い換えさせることが目的なのだと理解ゐたしました。
ヴァージョンアップして、どうでも良い機能を付けたり引いたりしている姿は、建設業界お得意ののスクラップアンドビルトに似ているやうに思ゑますな。
世界中の秀才を集めている会社なんだから、古いOSを使い続けられるようなサポートを販売することを商売にするとか、もうちょっとまともなことが考えられないものか?と。

小籠包 さんのコメント...

Windows7なら
うちのPC3台入れ替えたので触れますよー(笑)
ただの物好きです♪

xhu さんのコメント...

ずんさま
 もうずっと以前に、良いソフトが出回っているのに、新しいソフトを買っていただくのは大変なんですよね。

bobuさん
 PCが家で三台動いているっていうのがすごい。