2009年10月14日水曜日

初秋のディンギー

 先週末も、ディンギーヨットの訓練でした。かなりはまる。
 といっても逗子の湾内で,先生と一緒に乗船です。訓練は岬の、たとえば鎌倉の切り通しや、ラマレド茶屋(レストラン)を目標物にして船体を回転させたり走行させたりすることに終始しています。とおく江ノ島がかすんで見えます。あそこまで行きたい,,,。まるでアポロ計画のドキュメンタリーなどで写される月の映像のようです。 

2 件のコメント:

makichi さんのコメント...

はまっていますね。
冬にはシーズンオフでできないのですか?
それとも冬でも根性でやるのかしら?
落っこちる心配はないのですか?
海の上からアポロから見た風景がみられるなんて・・・ロマンチック!?!?!?!?

わたなべしゅう さんのコメント...

 makichiさん
 いつもコメントいただき、とても感謝しています。
 冬は海が澄んでいてかえって良いと勧められています。
 アポロ計画のドキュメンタリー映画なんかで、目指す先=月を写したりすることを例に上げました。映画ライトスタッフでは、最後にテストパイロットのイエーガーが一瞬星空を見た後、その飛行機が失速しました。あれは(米海軍が)飛行機テクノロジーを使って宇宙へ行こうとしたことと、その目標に届かなかった事を示しています。なんかオタクなコメントになりました、、、