2009年10月27日火曜日

建築写真家への憧憬

 おととい、藤沢に、有名な建築写真家の方お二人(安川さんと野口さん)の展示を見に行った。先週、すでに私の産業考古学の先生(ずんさまです)が行かれていたので、話が通っていて(?)とても、親しく接していただいた。もちろん高品質の写真にため息がでた。さすがプロフェッショナルです。

安川さんの作品→横須賀の倉庫、基地住宅跡、長崎の軍艦島など、、、
野口さんの作品→灯台!


安川さんは近所なので、奥様と家人は普段から親しくさせてもらっている。野口さんは,初めてお目にかかったが、なんとアユミギャラリーで展示を良くされるとのこと。(私の先生が牛乳箱の写真展をするところ)いろいろなことが繋がっていく面白さを感じました。

 

2 件のコメント:

ず ん さ ま さんのコメント...

野口さんには、展覧会を見たあと藤沢のしめ鯖のうんまい店を教えてもらいました。
お二方の写真は、とても好きな分野の写真です。
安川さんは、倉庫の写真も好きなのですが、横浜や横須賀の市街地が接収されていた最後の頃の写真がたまりませんな!
先週、遅い夏休みの旅で日御碕燈台を見てきました。
野口さん効果です。 笑

xhu さんのコメント...

ずんさま
ほんとそうですね。こんど、ご一緒にお話できる機会があればと思っています。