2015年5月31日日曜日

週末が過ぎていく

 一昨日の帰りに、雨の中、逗子の花火大会を楽しんだ。傘をさし、かつ肌寒い花火ってなんだろう、、、。とても近くに上るのでおすすめ。

 昨日は午前は武蔵美で3年生の中間講評にコメントし、午後は伊勢丹にカバンやシャツ、ネクタイを見に行った。見に行っただけ。買わない、買えない。物欲は強い方なんだけれど、これは欲しい!とならないんだよな〜。

 今日は、ディンギー置き場のクラブレースに参加した。思ったように動かせない。昨年にくらべてもずっと順位も落とし、ぼろぼろの成果。疲れ切った。
 この置き場は中高年の憩いの場。人が優しいのが救いだ。ヨットレースはコースを邪魔したりすると(いえ、べつに悪気でなくて失敗するのです)怒られる。そんなことは微塵もない。しかしもっと練習しなければと感じている。

 まあ、充実した週末だな。
 
写真は全く関係なし。家人が10年前に作陶した置物。愛犬(左)。

0 件のコメント: