2015年5月8日金曜日

DVD三昧

 めまいに加えて、この6日に、腰上の筋を痛めてしまいました。なんたるだらしなさよ。というわけで今年のゴールデンウイークは身体問題のうちに過ぎていきました。
 腰痛は一色で草むしりしたあとに逗子の浜でディンギーを出すのが原因でした。無理をしてはいけないですね。で、家人が高校の同窓生の映画好きの人たちに「ハート・ウオーミング」として推薦してもらったものをふくめたDVDを見ております。なかにはとくに心温まるわけでもないのも含まれています。

 1. ポカホンタス ★3
  この映画はももクロのメンバーが伊集院光に薦めていたのを聞いたので借りたものです。これによく似た実写の綺麗な映画を、飛行機の中で見た覚えがあるなあ、、、

 2. エージェント・オブ・シールド★4  http://www.ntv.co.jp/shield/ 
   「キャプテン・アメリカ」は第二次世界大戦の時代設定が、ある意味スチームパンク 的で好きです。アイアンマンもよく見ます。シールドは、それらを所轄管理する役所でですよね?。その役人の話。突っ込みどころ満載ですが、続きを見たくなるように作られています。

 3. (500)日のサマー★3
 4. ノッテングヒルの恋人★4
   双方ともTUTAYAの、ラブロマンスの名作になっていますね。まさかあと思う状況が羨ましいなあと思います。恋愛「ファンタジー」ですね。

 5. 天然コケッコー★4 
  くらもちふさこ原作だそうです。ウィキペディアによると、漫画家の母が映画の舞台となる町(浜田市といいます)の出身のようです。こんな暮らしや女子とのやりとりものファンタジーだなあ

 6. アメリ★4
  フランスの映画ですね。

 DVDを見ていない時間はご飯をたべに出たり、ぶらぶら犬と散歩したり。三浦市のお天気を有効活用しているつもりです。


朝の油壺湾。犬の散歩にて。

0 件のコメント: