2015年5月17日日曜日

’写真’の顛末

 今日は、調子のわるい’写真’(というアプリ名称)をなんとかしようと時間をとりました。心優しい社長に教えて貰ったように進めました。 
 タイムカプセルは持っているのですが、今後も写真を確実に保管することから、ウエスタンデジタルのハードディスクを購入し、写真(データ)のバックアップを取って開始しました。
 しかし、どうしても難しい。銀座のアップルに行くことを考え、予約のためにサイトを確認しました。ところが相談窓口はハードを主体に変えたのか、見つけられません。さかんに電話で解決することがある、、との記載があり、結局アップル・ケアに電話をかけました。
 長時間に渡りご丁寧な対応をいただきました。残念ながら’写真’の改善はあきらめました。さすがマックに詳しい社長でした。教えてくれたようにLibrary修復が解決策なのですが、それを実施しても改善ならず。もっと探索をされると担当の方はおっしゃいましたが、改めてiPhotoをインストールする方法を教わり、こんご’写真’を使いたい時にまたお電話することにしました。
 
 先週末に見たDVD
 花とアリス ★4 こういう映画もいいなと思うようになった。
 ポニョ ★3 3.11後は、これでいいのか、、、となる。宮崎に都合のいい女性を描くのがよくない。
    (引き続き)エージェント・オブ・シールド ★3 すこしづつ、飽きてくるのが残念。もう見なくていいかな。
 


今後、写真を保存にと1TBのHDDを約11000円で購入しました。写真という商品名は難しいですね。アプリのことなのか、写真データのことか、記述を分ける必要が有ります。

0 件のコメント: