2012年5月21日月曜日

雨の金環食

雲間の金環食をたのしみにしていましたが7時を過ぎて、葉山ではざーざー雨が降り出しました。かなり残念です。テレビでは中国での中継が写っていますが、実物をみたいですよねー。ということで、これから傘をさして外に出ようと思っています。
昨日から今シーズンのディンギー訓練を開始しました。海外のレースにさんかするような人のブログをみていたら、一分ごとにタック(船の方向転換)の練習をする旨、書かれていました。昨日はそれをまねてみました。なるほど訓練になりますた。今朝は体中が痛いです。


で、みえました!。雲間の環の太陽は素敵でしたね。


晴れを願ってMoma選定の傘をさす。

木漏れ日観察。あいにく環の光はみれませんでした。

0 件のコメント: