2012年5月2日水曜日

ゴールデンウイーク中盤

昨日は、大腸ポリープの内視鏡手術で、横須賀の厚生病院に一泊した。手術もさることながら、本格的な点滴、病院食、10時の消灯、看護師によるお世話(手術後に車椅子で病室まで運んでいただく)など病院ライフを体験した。今朝10時には退院となる何ともお気軽な社会科見学であった。
 帰宅後、近所の塗り物師の工房に行く。ずっと行きたかった工房だ。ほどよいボールと姫グラスを購入。姫グラスは黒と朱の二個。内側が白くて、なかなかスタイリッシュだ。お世話になった助手が退職したので送る。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

病院はマイナスの空気が漂っていていやですよね。たとえ1泊でも・・。
なるべく行きたくないところですね。

Unknown さんのコメント...

コメントありがとうございます。
 実は元気だったのに、かえって具合がわるくなったかんじでした。
 病院の機器や環境のデザイン事情など知りたいところでした。