2011年12月14日水曜日

朝の雨

今朝起きたら雨。長野は雪かと期待して天気予報をみたら曇り/晴天だった。そうはうまくいかない。23日から行く予定の峰の原は雪がなく、17日のスキー場開きを一週間延ばしている。結局、スキー場が開く日に、行くことになったわけで、雪の量は、はなはだ心配だ。ゲレンデは、降雪機でなんとかなってもオフピステ(ゲレンデの外)に雪がないとつまらないなあ。
ところで、葉山の朝は雨だと道が混むので急いで出社しないといけない。


レオナルド・ダ・ヴィンチと受胎告知 岡田温司,池上英洋 ★4 岡田にはまっている。昨夜も他を注文した
センス・オブ・ワンダー レイチェル・カールソン ★3 パンフレットみたいに読めてしまったので、今度ちゃんとかいてある本を手にしたい。沈黙の春。

2 件のコメント:

makichi さんのコメント...

今年は12月例年より暖かいのでしょうか?
雪がないのですね・・・。
都心にいるとあまり関係ないようですが、先週車のタイヤを冬用に履き替えました。
活躍するほど雪が積もりませんように・・・。あ、長野はいいですよ。長野は・・。

Unknown さんのコメント...

23日に峰の原(菅平となり)でテレマークスキーの先生の講習の予定ですが、なんだか怪しくなってきました。