2011年12月7日水曜日

読書

普段あまり読まないデザインビジネス誌ですが、こんかいアップルのデザインについての特集でした。どんな内容かな?買いたい気持ち少し。
 先日の家人のお教室の忘年会で、本を紹介してくれた方が、わさわざその本を持ってきてくれました。昨夜から読書開始です。
 自分の興味領域でちょっと書評の評判が高いとすぐ発注しています。書籍については大人買い状態です。この状況は憧れていた。
 昨日、仕事で20年前程度の、色に関する本を見ました。印刷本が奇麗にみえました。バランス良いし、キメこまいし。発色よいし。最近、輝面ばかりみており、ちょっと変になっていたのだと、気づきました。
 

2 件のコメント:

makichi さんのコメント...

本を大人買い、いいですね!
私も最近本を躊躇なく買うようになりました。たまってしまいがちですが・・
会社員時代は貸し借りが結構できたのですが、今の病院スタッフ、読書する人が少なくて本の情報も入ってこなくて寂しいです。

Unknown さんのコメント...

本の貸し借りって、良いもんですよねー。好きです。