2011年3月30日水曜日

心機一転

 原発の暗いニュースを見聞きしているととても憂鬱になる。またふるさとの被災した皆様の苦労にはあまたが上がらない。心機一転を図ろうと思っている。
●1 今週末は、峰の原のスキーの先生が根子岳ツアーを企画されているので、申し込んだ。あとはペンションからの返事を待ちます。
●2 先週末に、三浦の朝市で沢山の生姜を購入。一昨日と今夜、ジンジャーエール作りにチャレンジした。晩酌にアルコール不要ですね。はまる。




三浦港の朝市の様子。まぐろ、魚、野菜は色々あって、とにかく安いし、活気も想像以上でした。お勧め。

2 件のコメント:

makichi さんのコメント...

手作りジンジャーエール、おいしいですよね。私もいち時期はまって作っていました。
夏に向けていいですね~。

Unknown さんのコメント...

はまりますよね。でも、飽きてしまうのですか?