2011年3月14日月曜日

計画停電

 計画停電によって横須賀線は運休となった。京急はかなり本数が減り、また日中は動かさないようだ。自転車で会社に行けるとは思うが、緊急度の高い仕事はないので、いま自宅待機している。コミュニティラジオでは、近所の計画停電の時刻が連絡された。午後1時から4時の間となる。横浜=会社も停電になれば、出社しても何も出来なくなるだろうなあ、、、。
 会社から、災害対処の話を受けていたが(マニュアル化されていたが)、今回のように、震災に合っていないが電車が不通、計画停電への対処マニュアルはなかったなあ。仕方ないと思う。
 ウエブが繋がるのがありがたい。しかし岩沼市のサイトは見えない。昨日から電話も繋がらなくなった。
 

1 件のコメント:

ず ん さ ま さんのコメント...

いわぬま が心配。
14日に羽田から出張に出かけたのだけどん。
京急の最寄駅が入場制限してて、人が1kmくらいとぐろになってた。
羽田に行くバスもすんごい人だったので、実家の車を出してもらおうとして、歩いていたら、偶然空車のタクチーに乗れたよ。
何と!空港に行く道はガラ空きでね、空港も人がいなくてヘンな感じなんだよ。
出張先の方々に  被曝するからしばらくいなよ  って誘致?されたよ。。。