2009年8月9日日曜日

美術館で行き倒れ

 蕎麦を食べた後に、美術館に「画家の眼差し、レンズの眼近代日本の写真と絵画」のを見にいきました。明治の建物(県庁やら横浜港やら)の写真や絵をおもわずスケッチしたり。ぼんやりした写真が面白い。写実の水彩画が奇麗でした。ずっとパソコン仕事をしていたせいもあり、おおいに目が疲れました。目が疲れるといつも睡魔に襲われます。絵をみながら床に倒れそうで、必死でサナトリウムのソファーに移動しました。美術館で昼寝する極楽時間を過ごしました。

2 件のコメント:

makichi さんのコメント...

美術館で昼寝。
格好いいですねぇ。
美術館などに慣れない私は、緊張しちゃいます。
どんな夢が見られるのかしら?
私は昨晩、凶器を持った知らない人に追われる夢を見てうなされて目が覚めました・・。

xhu さんのコメント...

makichiさん、ぜんぜんかっこよくないです。だだ寝ています。

昨日、新宿都庁前を歩きましたが、ホームレスが大勢、並んで寝ていました。この暑い中、これから台風もくるので気の毒だとおもいました。