2009年8月17日月曜日

さあ二日目もやるぞ

 先週中は、5時起き+2時間45分通勤だったので8時50分
(日本時間だと9時50分)に先方の学部長さんがお迎えにきてく
ださるのは、「楽」というより、暮らしのペースが異なって調子が
崩れます。皆さん夜更かしするし。昨晩足裏マッサージにいったこ
とはすでに書きました。そこで頭、肩、足を揉まれて、案の定、今
日は痛いですね。普段けっして肩を揉まない(=マッサージしな
い)のですが、そうすると、逆にまったく肩など凝らなくなるので
す。肩を揉んでいる欧米人なんて見た事ないでしょう。アメリカ人
の子供が、hei, mother, I should beat your shouldres. tap, tap ,
tap ...♪なんて歌わないでしょう。
 ということで、日の光がやたらまぶしい南国での二日目のワーク
ショップがはじまります。

2 件のコメント:

makichi さんのコメント...

へー!!
アメリカ人は肩がこらないのでしょうか?
知らなかったー。
マッサージ椅子市場は日本では大きなマーケットですが、アメリカとかではあまり売れないのかなぁ・・。私は姿勢が悪かったのですが最近よくなってきて肩こりが減りました。

xhu さんのコメント...

makichiさん
ガセネタだったらごめんなさい。もしお知り合いがおられたら伺ってください。