2009年7月27日月曜日

川床料理その2

ブログを読んでもらった皆さんから川床料理についての質問をいただいています。
1.渓流なので音はうるさいです。ザーザー。
2.市内近郊の川床はどうかわかりませんが、今回行った洛雲荘という料理旅館は、京都市北区雲ヶ畑という地名です。山奥でしたので寒いくらいでした。
3. ブライトンホテルがオプショナルツアーにしており、また幾つかのブログで評判はほどほどなので決めました。有名かどうかは、?です。僕らには美味しい料理でしたし、サービス料を取るので愛想は良く嫌な感じは全くありませんでした。
4. 川魚や山菜,野菜を主にした日本料理です。奥のテーブルでは京都の人がハモ鍋(へえ〜)をしていました。秋には、ぼたん鍋(猪鍋のことだそうです)をするそうです。
5. 香取線香がたかれています。蚊にはさされませんでした。
6.帰りは、他のテーブルの送迎バンに同乗し事なきを得ました。タクシーで三四十分の出費は大きいですよね。



貴船が有名なようです。近くのようですが別な山、といったことろですね。

0 件のコメント: