2009年7月13日月曜日

週末典型例

 この日曜日は午前中に鎌倉宮と坂倉凖三展を見て、お昼を食べた後にステレオのアンテナ線を半田で繋いだりアイロン掛けなどして過ごした。
 夕方久しぶりに横須賀のダイエーに行った。台湾旅行の切符の支払い。ここのJTBはいろいろ聞いてくれ適切なアドバイスをくれるので助かる。支払い後に、三十年ぶりに(!、本当です)青色のジーパンを購入した。ダイエーにトヨタが自動車を売りにきていてプリウスを見た。帰りの車中では、ウチの場合、プリウスの初期投資分をガソリン代でペイするには、購入後十数年はかかるという試算をした。また自動車の購入理由は差異の少ない(もしくはどうでも良い差違に翻弄する)商品ではなく営業対応だと確認した。さて、家人が自動車に乗せてくれるものだから、週末はこのように動けるのでしょう。
 家に戻って靴磨きをして、夕ご飯を食べていると、都議会選挙速報が始まった。見ていたら12時を回ってしまった。そしてこのブログを書いていたら1時近い。今週も寝不足の一週間になるのだろうか。先週、三年生の課題がやっと終わり落ち着いた。睡眠不足はいろいろな行動の妨げになる。気をつけたい。(写真は鎌倉宮。絵馬がわりに素焼きの人形を置く。裏にマジックをつかってかかれているのに違和感を感じた。)

 





2 件のコメント:

ず ん さ ま さんのコメント...

白いヒトガタ。和菓子のやうですな。
ああゐふモノが絵馬の代わりに奉納されるとゐふのは初めて聞きました。
奉納しないで飾っておきたくなりますな。
2つめの画像。
ぢぃっと見たら。。。。。。。。
奥にヒトガタがずらーーーーーーーーっと。
ひっぇぇぇぇぇ。

わたなべしゅう さんのコメント...

ずんさま

じっさいの場所はそんなにこわくないんですが、原寸大の座っているお侍の木彫なども隣にありました。
鎌倉はいろいろあって面白いですよね。