2014年5月18日日曜日

さあ英語ベンキョーだ?

 ほんとうに久しぶりにブログを書く。4ヶ月ぶり?。

 今日は週末のTOEIC受検勉強するため油壺にきています。しかしブログを書いている。さっきはGWのときにいった蔵王の湯の花をいれた風呂に入った。逃避コードー満開ですね。ダメな奴でございます。しかし、こうやってすこしづつ集中力を高めているのです。言い訳?。

 来週からは武蔵美IDの三年生の授業も始まる。ということで、昨年同様に、本ブログを使って卒業制作テーマなどを考えて行こうと思う。「メディアが思考や創作のエンジンになる」と思っています。因果逆転状態ですよね。なにか考えているから伝えたいが正しい。でも、それで何かしら創作できるのならいいじゃん。というのがジロン。


 じゃ、ブログを書いていないときは、なんも考えていなかったの?とは想定質問です。あはは。そうかも。脳しんとうから英単語を覚えて?少しずつ、リハビリしてきた。


一年でも一番天気がいいんだろうなあ。ベランダ外。


夏みかんの花が沢山、咲いている。

4/28に蔵王温泉からロープウエイに乗って、地蔵山からお釜まで歩いた。次回は坊平まで降りるツアーが目標だ。

蔵王温泉はずいぶん廃れた?。玄関先で湯の花を作っている宿もある。今朝はこれを湯船の中で溶かして温泉を楽しんだ。

0 件のコメント: