2014年5月27日火曜日

週末

 一昨日25日に、5月のTOEICテストを受けた。結果は、、、、、次回6月のテストに向けての勉強を開始するぞー。という気分になったということです。
 また,先週から武蔵美のID三年生の情報を取り扱うプロダクトのデザイン(使い勝手を重視)が開始。そのテーマ発表が土曜日。当方が思ったユーザー調査が伝わらなかった学生がいる。どうすれば良いんだか、指導力不足を嘆く。どうも物にはしる。物のデザインを志して学生たちだから、当然だし、是非に延ばしてやりたい。一方、どんなことをしたいか?がなく、体験もしていないのが問題だ。うまくしむけたいなあ。まずは見本をみせるのか?どうってことなく、そのくらしの現実が重要かを気づいてほしい。自分も学生の頃、気づいていなかったかな。そのころの師匠はどうしていたか?思い出したりしています。


写真は、油壺の流鏑馬前の24日の夕方。5月25日は道寸祭りが行われた。良い天気でよかったよね。ほかには、逗子のディンギー置き場のクラブレース、京急電車の工場開放などなど楽しいイベント目白押しでした。TOEIC受検中でどれにも参加できず。とほほ。

2 件のコメント:

kwsg さんのコメント...

人を動かすのは一番難しいですよね。自分を動かす方がよっぽど楽。僕は、来年に向けて勉強を開始します。

Unknown さんのコメント...

kwsgさんコメントありがとうございます。kwsgさんに負けじにと思います。意志が弱くって続かない英語ですが、今回は頑張ろー。
学生のみんなには、伝えたいですね。そして動いてもらうための方策を考えます。