2013年3月25日月曜日

近代美術館・鎌倉が、2016年に閉館?


 神奈川近代美術館・鎌倉が、2016年に閉館する?というようなニュースがコミュニティラジオから聞こえてきた。ほんとう?土地の賃貸契約が終了したからか?。
 かなり心配なニュースだ。自分にとって本近代美術館は「道場」だ。たくさんの作品に触れ、親しんだ。すこしは学んだ。現在は、葉山に主な展示企画は移ったが専門性の高い展示は鎌倉で実施されていてたまには出かける。その空間は、しばらくブログの表紙に使っているほどに好きだ。

 昨日は、旧友と葉山館に出向いた。さながら本近代美術館の常設展のような展示内容だった。
http://www.moma.pref.kanagawa.jp/index.html

 写真は駐車場から葉山館を臨む。


0 件のコメント: