2013年3月24日日曜日

ふるい友達との集まり


 金曜日の晩に、大船で中学時代のとても親しい友人が集まった。4人で楽しい時間を過ごす事ができた。家族の話、仕事の話をいろいろ聞いて、それぞれに努力している暮らしがあるんだなあと感じた。本当に久しぶりに合えた。
 きっかけとなったのは、八戸から鎌倉に着た友人からの連絡。土曜日の教え子の結婚式に出席なのだそうだ。本日=日曜日の今日も拙宅に来てくれる。葉山近辺の案内は、近代美術館だけで良いのかな。

 土曜日には家人の高校時代の友人が奥様を連れて拙宅へ来訪。飼い犬をモデルにした陶器の小物を取りにきてくれた。彼女等は都会のよくできた学校の高校生なので、現在の暮らしはそれぞれ立派で、社会的地位を得ている。うらやましいものです。そのクラスのSNSの主宰をしてくれている人なので、とても面倒見のいい人だ。

家人がつくった作品.ずいぶんと喜んでいただいた。

0 件のコメント: