2013年3月5日火曜日

しまったー

 峰の原は前日の雨が凍り、かなり堅い雪面だった。レッスン後に、あと一本滑ろうというところで、家人が転倒。右足の膝と足首を骨折してしまった。無理をさせたと反省している。ゲレンデから菅平の診療所までと、帰りは宿の主人が葉山まで送ってくださった。大いに恩を受けた。


 昨日は、林の横須賀市立市民病院に付き添った。診療所で仮につけてくれた充て材を換えることなく、装具は来週に取り付けるという程度の骨折である。リハビリはもう始めなさいとのこと。深刻ではなさそうで一安心した。

 家の中では階段は腰掛けて登っている。ちょっとした段差が多々ある。(松葉杖で両手が塞がり)物が運べない、、、忘れ物をとりにもどるのがおっくう、、、など、いろいろな問題に気づいた。

2 件のコメント:

TeT さんのコメント...

あーあ、お大事に。

かくゆう、私も今年最初の積雪のアイスバーンでひざをひねって捻挫、痛くて、一週間もお仕事休んでしまいました。

歳でバランス感も落ちてきていると実感しました。

Unknown さんのコメント...

TeTさん
コメントありがとうございます。
最近、スキーで骨折って少ないんだそうです。アルペンのビンディングは自動でうまく外れるから???。テレマークはリスク有りなんでしょうかねえ?。