2013年4月5日金曜日

先週からの話題

先週からの話題

1)金曜日に恩師の展示会にいった。お元気でなにより。

2)夕方、時計のデザイナーにお願いして「時計の見方」を教わった。とくに高級店に行ってのご指導だった。
ブランドと世界観
機械性能とその作り
マテリアルと表面処理(内部機構含)
形態とアナロジー
などなどの魅力作りが融合した世界。かなり奥深い事を知った。かなり面白い。また、彼のブランドの人気時計をプレゼントしていただいた。大いに感謝している。

3)土曜日に、ガーラ湯沢にスキーに行った。朝自宅を6時にでて、新幹線で行き夕方7時半前に帰宅。ざらざら雪で楽しい。スキー場の外で昼ご飯を食べていたらキビシク注意を受けた。外に出ては行けない。スキー場毎に考え方が違うからねー。素直に従った。

4)ハードディスクが音を出し始めたので、こりゃ危ないと思っている。バックアップを取ろうとしたらすでに外付けのそれは小さい事に気づいた。緊急に新しいのが欲しいな。

5)セキュリティソフトを正しくインストールしたいとおもい、初めてネット経由でOSのバージョンをあげたら、、、、以前ダウンロードしていたセキュリティソフトは新OSではふるくてNG。illustrator、fileMake、acrobatなどよく使うアプリケーションもすでに対応外だだった。ショック!。3)と重なり出費がかさむなあ。来週の特別講義の資料整理にも支障があるなあ。

6)今週の雨風はなかなかのものでしたね。天候を楽しむ?。明日も大心配ですね。今週末にはスキーを入れてなくてよかった。





0 件のコメント: