2012年6月3日日曜日

シアワセな気分


 来週の月曜日から、葉山からYCATまでの「路線バス」!が運行されます。歩いて数分のバス停(葉山大道)から会社の前まで行く事ができるのです。先々週にその情報をいただいてから、想像するだに毎日わくわくです。なんて事でしょう!。京急の株主になろうかまで考えました。初日は6時半発の一番バスに乗ろうか、会社にきっかり8時半に入れる7時半発に乗ろうか、、、うれしい悩みが付録!。こんなことでシアワセな気分になれるなんて、わたくしは、なんて薄幸な日々を送っているのでしょう。

 昨日は鷹の台で、三年生とUIの評価の件で、四年生とは卒制のテーマの件で話をしてきて、その後、油壺に行ってだらだらしました。朝市で野菜を買ったり、昼は魚を食べに行ったり、水道メーター穴を修繕するためにコンクリートを打ったり、映画鑑賞したり。
 tstayaで100円で借りてきた大脱走(むかしのあの映画です)★3.5 戦争で人が殺されるのに明るいタッチが不思議。このところ名作映画をちゃんと見よーと思って選んでおります。
コンクリート流し込みでは、家人が完璧な木枠を作ってきており脱帽。工作能力の高い人だ。


写真は本文記事とあまり関係ありません。油壺の水族館跡。夕方に犬の散歩で出た。

浜から陸に転じると、新緑の生命力一杯の景色だ。




3 件のコメント:

makichi さんのコメント...

シアワセな気分♪ってなにかしら?とおもったら・・・よほどわくわくだったんでしょうね。新しい通勤方法はいかがですか?
楽になりましたか?

Unknown さんのコメント...

makichiさん

明日からなんですよ!。楽しみで眠れません。六時半発の朝一のバスをめざします。

TeT さんのコメント...

こうなったらバスもいいっすね。
昔話、元部長の、Tさんが、湘南からの通勤ライナーは、
横浜に止まらん、とん嘆いておりました。京急の有料ライナーも同様なのでしょうか。