2012年6月7日木曜日

さびしい


家人の自動車であるラウムの車検が切れます。週末にディーラーに持っていく予定です。8もしくは9月にアクアが届くまでは、ヴィッツかな、代車に乗る事になります。
この自動車には十年近く乗ったのでしょうか。ユニバーサルデザインを謳った車種ですから、後ろが広くて、家人の展覧会の納品物がいっぺんに運べたり、自転車二台やスキーが楽に乗せることができました。近年の過度なスタイルに見慣れると味気ないのかもしれませんが、道具として十分なスタイリングだと思います。エンジン回りの調子が悪いみたいで、今後車検を通してもお金がかかるばかりだとの判断です。4月頭に根子岳を滑った帰り、上田市で10万キロを越えました。
長く使った物には妙な愛着が湧くものですね。

歴代の家人の自動車は、、、
トヨタラウム←スバルレガシー(フルタイム4)←スバルレオーネ(4or2)←ニッサンXXX(忘れた)←ニッサンサニー

0 件のコメント: