2012年3月12日月曜日

週末


ずっと、ブログ記述をさぼっていました。すみません。

このところ週末は、奥志賀、草津などで楽しいスキーを体験したり、自動車の購入を決めたりしていました。けっきょく二転三転して青のアクアにしました。最後まで、スカイルーフ付きのフィットハイブリットにする気でいました。唯一、エンジン振動が無ければ、、、、。

アクアの増産体制の記事を読むと計画の10倍の注文を取っているそうです。そこら中アクアだらけになるのでしょうね。
今日は久しぶりに油壺で学校関連の仕事をしていました。テレビは東日本大震災の話ばかりですね。


奥志賀高原、焼額山山頂は快適なお散歩コースだ。
自分たちはシール付きのスキーで少し歩いた。
ロープウエイ駅から目と鼻の先。
ボーダーやスキーヤーがいるのとは思えない静けさ。
写真は動物の足跡。2月19日。

草津のロープウエイ山頂駅から一時間程度で
白根山の湯釜が見られる。
昨年見られなかったリベンジでスノーシューで登った。
やったー。3月4日に会社の人たちと行った。

2 件のコメント:

makichi さんのコメント...

冬はイベントが沢山ですね。
震災の番組が多くて心が痛みます。被災していない私ですら気が滅入るので、被災した方はつらいだろうな・・と思います。被災してきたうちに看護スタッフはテレビをつけないといっていました。

Unknown さんのコメント...

makichiさんへ
コメントありがとうございます。震災の報道(テレビも新聞もラジオも)は嫌になりますね。テレビをつけない気持ちがよくわかります。
防災には心がけたいと思っています。