2011年7月24日日曜日

いつもの週末

 毎週末のお決まりになってしまっているが、土曜日に逗子でディンギーの練習が終わると油壺に行く。今週は、三崎ヨットハーバーで、夏祭りを開催。おじさん向けボサノバやロックのライブが聞こえてきた。



 すこし、ベランダで聞いていたがどうでも良くなったので、犬の散歩を済ませて、その後、三崎漁港の寿司屋に行った。なかなかいける店だ。自分のまぐろ主義は、何でもかんでもまぐろを出す店には行かない。以前まぐろの脂でお腹を壊した嫌な思い出がある。




 日曜日の朝は、磯を犬の散歩。その後に、朝市。午前中はTVを見たり、ウトウトしたりしていた。お昼を食べてから、先週行ったカニの入り江に行った。山中沢山のカニがいる。朝に磯を歩いたとき、フナムシが細かい模様になって足下から逃げていくように、山道でもカニたちががさがさと逃げていく。



 その後、諸磯湾をのぞむ石段を登ると墓地、寺があった。


 カニはいたる山道で見る事ができる。すっかりカニ好きになってしまった。その後、6時前までに一色に戻り、夕方の犬の散歩。夏至から一月たつんですね。日が短くなった。



0 件のコメント: