2011年7月3日日曜日

「ならいっそ」してしまった。

 週末のだらだらを書くばかりですが。
 先週、とうとうJcom化した。自宅は難試聴地域で来月から地デジが入らない。昨年聞いた説明会で総務省の担当者は、jcomと光の話を盛んにして、「この地域のみなさまは、jcomもしくは光を導入されるとのことなので、難試聴地域ではなくなります。」と言い放った。うーん。それでいいんか。たしかに以前からjcomに入っている家がすごく多い地域だ。この数十件のためにアンテナを立てろ(=税金使え)と言うのも,地域エゴだし。
 この機にTVを止めようか、、よっぽど思っていたが、20Mのネット、電話込みで約五千五百円なにがしに負けました。
 で、水曜日から高画質のTVが入る。夢のようなTVライフが来ると楽しみにしていた。でもね。いくら奇麗でも、見ていて面白くないものは面白くないね。見たい番組は,タモリ倶楽部ぐらい。でも遅いから見られない。
 さてさて、取り外したUHFアンテナを油壺に持っていって、竹竿にくくりつけて受信実験を楽しんだ。まあまあ入ったが、大工さんに現在のアンテナの方が新しい、、、といわれたので捨ててもらう事にした。

0 件のコメント: