2010年11月14日日曜日

ディンギー練習とオバマ移動

 今朝から逗子湾でディンギーの練習に出ていた。風の方向を知った上でどう動けば良いかがやっとわかった。次回もスクールを受けなければならないが、それで卒業が目標だ!。

 1時半頃、逗子から鎌倉へ行くオバマ大統領を乗せた大車群(パトカーやら、マイクロバス多数やら、ダミーの車?数台とともに)を、海から見た。もちろん顔は見えなかった、、、残念。沿道、マンションの屋上、海上、海岸と、日本中のおまわりさんがいっぱい出ていた。
 

 

2 件のコメント:

TeT さんのコメント...

え、オバマが来てたのですか。14日に子供と、首都高湾岸線で、横須賀は新安浦港まで、船釣りに行きました。APECとかなんとかで、おまわりさんがたがいっぱい、どうっから湧いてきたんだ、と思うくらい。でも、自動車運転始めてから、初めてパトカーやら白バイとか追い抜いてスカッとしました。

Unknown さんのコメント...

TeTさんへ
釣りは良いですね。海にも巡視艇がいたでしょう。自分の乗っているディンギーの後ろにいましたよ。
オバマは、横浜から逗子(池子)までヘリで来てそこから車列を作っての移動のようでした。
大仏の前にヘリで降りるのは無理だった?