2010年11月7日日曜日

ディンギー講習

 本日は、終日逗子湾でディンギーの講習を受けていました。インフルエンザ注射後の身体はかなり疲れましたが、久しぶりの海で充実した時間を過ごすことができました。今夏に通った葉山マリーナーのレンタルディンギークラブが止めになるそうで、昨年行った逗子に戻った次第です。
 準備中の写真がアップされていました。ライトブルーの船体で、なにやらしゃがんで見ている小さいのががわたくしです。
 はじめてすぐ沈して、しばらく後に、沈をもどす訓練をして、計二回海の藻くずと消えました。海水はあったかい。今年の夏は暑かったから。
 夜中には雪山のペンションのブログをみて、テレマークスキーやスノーシューへの思いを膨らませる一方、海も楽しめる風土は、ありがたいですよね。極東の島国。

2 件のコメント:

makichi さんのコメント...

私も土曜日インフルエンザの予防接種しました。翌日はだるくて一日ぐったりしていました。
そんな中外で活動的ですね。冬はお休みなんですね・・。さみしいですね。来年の3月くらいから復活ですか?

Unknown さんのコメント...

makichiさんへ

今月中はぜひやりたいです。冬の間も、雪山に連れてってもらえない週末には、乗りたい!。と思います。