2010年10月4日月曜日

新たな一週間

 新たな一週間が、雨でスタートした。週末の講評を受けたみんなは納得して次ステップにすすんでいるか。
 秋の長雨。暑い夏はもう過ぎていた。いつまでも続くと思っていることが、気づくと終わっていた、、、このカンカクが、実は嫌いだ。自分は保守的な性格なのだなとつくづく思う。とはいっても、変わっていくことを怖がっていては、楽しみの広がりがないこともわかる。ということで、これからは冬の楽しい雪遊びに向けての活動項目を計画しながら暮らす。
 
 さて武蔵美の通信教育は社会人大学なので、いろいろな経歴をお持ちの方が参加している。昨日のスクーリングの中間講評の帰り際、ある参加者二人と、スケッチ手法の話をしながら帰った。相手は理工学や社会学が背景。自分の興味範囲を口にしたら、瞬く間に理解し、すぐ評価実験に参加させろ。と言われてしまった。科学の方法がわかる人ってすごいなあ。

0 件のコメント: