2010年2月7日日曜日

かわいそうな餓鬼んちょ

バスを待っている間に見たかわいそうな餓鬼んちょ、塾へ行く道すがらと
おもわれます。

iPodタッチでなにやら聞きながら、任天堂DSやってる。携帯で時刻
を確認していました。

大切な自分の時間を、ちまちました事に取られている。周りからの現実の
感動取得が、できないでいる。IT企業を儲けさせるだけ。近所だから
知った家の子供かな。

ひるがえって、自分もどうか?。こんなくだらない報告を書くのに、楽し
いバスの移動時間を使ってしまいました。

渡辺衆●

4 件のコメント:

ず ん さ ま さんのコメント...

多くのマイミクさんが色々やっておられる
mixiのアプリ。。。。
mixiは情報交換にはなるけど、年間の延べ時間を考えると多分、えらい時間が消えてるはず。
実際にいない熱帯魚やケーキ屋の客などなどに自分の時間を費やすのが悔しくて、お誘いは全部スルーしております。
とか書き込むのもまたアレか。と。

xhu さんのコメント...

 わたしもmixiの農園物ゲームを、しばらくたのしんだのですが、(マイミクとの楽しいコミュニケーションはあったのですが、)本物の庭の草むしりに時間を割かなければならない事に気づき、いまや放置状態となりました。

makichi さんのコメント...

もはや子供をおとなしくさせるためのツールとして使われているDSのように思います。
デパートの片隅で、電車で、親子でいるのにひたすらDS,もう少しお話したら?!なんて余計なお世話かしら・・。
私もMIXIの農園、時間を費やしていることをようやくわかり放置です・・。

xhu さんのコメント...

ゲームなどコンピュータ文化は好きですが、もう、ゲームなんてやっている時間がおしい、現実の方がもっと楽しい!っていう人生を送りたいですよね。