週末の二日続けて芝崎で海に入っていた。土曜日は、武蔵野美大の学生と一緒だった。卒業制作の話がてらに、わざわざ、三多摩地区から呼び出され、わたくしの趣味につき合ってくれたという感じ。日曜日は家人と。
この磯は、目の前の50cm立方に満たない海中に、飽きないほどの生き物がいて、それらを眺めるのが楽しい。二日ともとても良い天気なので浅い海はとてもよく見える。その後、日曜日は夕方は草むしりと活動的だった。
さて、月曜日から始まった会社も週の半分を過ぎた。このところ役割が変わって、いろいろと面白い案件に出会う。今日も「ことば」の仕事の会議から。論理や英語がだめで困った人生なのに、仕事のお相手が、ことばや英語の専門家であったりする。自分の能力は変わらないのに才能豊かな人の話を聞いていると、世界が広がるうれしさがある。自分も美術に加え文芸領域も拡大できればと思う。
2 件のコメント:
まだまだ海遊び可能ですね。
今日は逗子、材木座、江ノ島とドライブしてきましたが、海はにぎわっていました。
小さな生物観察も楽しそう。
ベランダの睡蓮鉢の変わらないメンバーを眺めていても楽しいです。
makichiさん
天気がいいので、ひとがでているのですね。
ほんと、ちょっと顔をつけて,あんなに生き物が見れるのは驚きですね。
水中カメラが欲しくなります。
コメントを投稿