2012年8月6日月曜日

夏休み終了


ずっと心の余裕がなくてブログをさぼっていました。このまま終わってしまうのはなんとも残念と一念発起して、夏休みの報告などで再開します。

バットマン映画
期待外れで★3。ダークナイトに及ばず。ビギンズ同等のできかな。9月はじめに「ディクティアー身元不明でNY」末に「アイアンスカイ」が来る。それらを楽しみにしよう。

宇都宮美術館+日光の滝巡り
フィンランドのデザインの展示にいった。展示品が少なくてかなりがっかり。予算不足?キュレーターは勉強不足。
東照宮の奥院まで。東照宮の装飾はそれはそれで良いなあ。
久しぶりの山行(といってもハイキングです)を楽しむ。

家人の新車
半年まって青色のアクアが届いた。ツーリングパッケージという車輪が大きく、固めにチューニングされた車種だ。小さい音で加速していく感覚が良い。ちょっと怖かったり。

椅子を見に静岡へ
静岡にビンテージ家具の店(古民家)があり、見に行く。数十万、ものによっては百万をこえるものもあり。座ってみると欲しくなる。

ナビ(+カーオーディオ)の音楽
新車のSDカードに音楽を録音?しておくと沢山聞ける。遠出の前にCDを積むことはなくなるのか。iTunesの音楽をナビで読める形式に変換する。


イベントの間に、油壺でだらだらと、逗子でのディンギー
ディンギーは異なった2艇を乗り比べた。現在のディンギーの原型の?レーザーとシーホッパー(ヤマハ)。船体の重さ、キャビンの大きさをはじめ、操作感というか、反応が異なるものだ。湾内で楽しむ。さて現在のレンタルだと逗子湾内の操船に限られている。艇を置く契約をすると、つまり自艇だと外に行けるので、置き場の人は良く勧める。当然ですね。



東照宮 陽明門。 お犬様は室内以外ならどこへ連れて行っても文句が言われない。
霧降高原には、隠れ三滝あり。夏のハイキングに最適!

クラフトコンサートという店舗。古民家リノベーションを得意としているようだ。


0 件のコメント: