2011年10月6日木曜日

アップルストアの感想

 おとといCDROMドライブにCDが入らなくて困った。昨日午後、銀座に行く用事があったのでアップルに行って見せてきた。いざ確認したら、うまく入る。あれ、持ち歩いて少し振ったからなおったかな。一週間かかる交換はしない事にしたが、実は今後も不安である。
 さてアップルにいくといつも違和感を感じる。コンピューター=おたくの、それも高価な品物をとりあつかっているのに、なんだか服飾品を売るような軽いノリ。説明だってカタログのタイトル同等。浅い。ユーザー拡大マーケティングをやっているんだから正解なのでしょうね。
 一方、iPhone5のウワサを流したのは誰?。今回の4Sバージョンアップは数ヶ月前から伝わっていた。(5は来年とも。)それが、いつのまにか、今回はiPhone5だと言う事になっていた。中心ボタンが接触入力バイスになるなどがレンダリング付きで紹介されていた。そもそもiPhoneの話題については、たかだかケータイの販売会社が拡大された程度で新聞の一面になる風潮も変だ。それらでビジネスしている人たちが煽っている?。

0 件のコメント: