2011年4月23日土曜日

facebookの縁

 今日は不在者投票をすませ後に、油壺にきています。さすが半島ですね。雨も海洋性の激しさです。雨音を聞きながら昼寝をしていたらいつか薄暗くなってしまいました。
 野良電波をつかって、ウエブを見ています。先日来facebookに参加していますが、アメリカの元仕事相手が、このブログにコメントをくださるエンニャさんを経由し「友人」として来てくださいました。今日、そのアメリカ人が、われわれの日米のデザイン部門宴会後の写真をアップ。そのおかげで、普段のカウンターパートナーと、私的におつきあいすることになりました。うれしい話です。
 そうそう、私もエンニャさんのページからmachikiさんと「友人」になれました。またエンニャさんはmixiで日記は少ないなあと思いきやfacebookに英語でしょっちゅうdialyを書いているのを発見。たいへん、お見それしました。


 大雨で、本日はベランダを楽しめず,,,明朝早起きします。

3 件のコメント:

makichi さんのコメント...

Facebook、MIXI,ブログと色々ありますね・・。
ところで、素敵なベランダですね。

Unknown さんのコメント...

 色々ありますねー。facebookは自動的に(半強制に)にお友達が紹介されるのは良し悪しですね、、、。会社やデザイン業界関連の人がぞろぞろお友達になりつつあります。

エンニャ さんのコメント...

Facebookはグローバル・・・という思い込みから、知っている外人を誘いまくって、英語の練習をしています。
MIXIはさぼりぎみです。